Frasco Ads導入イメージ

POINT

・GTM/YTMでのタグ管理及びタグ設計代行
・LPO案提出及びヒートマップツール解析
・メディア別LTV及びROAS管理サポート
・事業フェーズに応じたマーケティング設計及びADコンサルティング

徹底的に広告主様に寄り添ったサービスを提供


▼広告運用実績▼

Case1:【0→1マーケティング】

商材:白髪ケア
KPI:新商品の拡販
課題:新商品の為販路が確立されていない状況
▼実施施策

・新商品(メディア向け)セミナーの実施×3回
・初回購入オファーの見直し
・SEO媒体20位まで掲載打診 ※後にSEO媒体1位になるメディアの発掘
・メディア別のLTVをデータ分析し、適正なCPAに設定
・オウンドメディア(PPC)運用代行

【実績】

初月:149件新規顧客獲得

5月後:761件新規顧客獲得

1年後:1,170件新規顧客獲得

Case2:【V字回復プランニング】

商材:オールインワンジェル
KPI:新規顧客獲得の回復
課題:Googleアルゴリズム変動により新規顧客獲得が激減
▼実施施策

・AD運用向けにLPO実施
・AD媒体打診調整
・LPコンテンツ追加

【実績】

CVR:2.10%→4.16%へUP
獲得数:318件/月→1,068件/月へUP

Case3:【新規顧客獲得の純増】

商材:シャンプー
KPI:CPAを上げずに純増で顧客獲得
課題:アフィリエイト広告をメインとしてたが新規顧客件数の打ち(当時、月間新規顧客獲得数:136件)
▼実施施策

・AD運用向けにLPO実施
・PPC媒体制作〜Google広告出稿
・リターゲティング広告導入
・SEO媒体入札単価見直し

【実績】

獲得数:136件/月→445件/月へUP
引き上げ率:12%→16%へ改善
平均CPA:3,225円→3,287円

Case4:【広告施策にお手上げ】

商材:美容液
KPI:月間1,000件の新規顧客獲得
課題:何の施策を実施しても上手くいかない・・・
▼実施施策

・LP制作し直し
・オファー見直し(3,980円→2,980円→1980円)
・定期コース見直し(4ヶ月縛り→縛りなし定期)
・チャットボットサービス見直し
・LPO(ABテスト含む)
・メディアリクルーティング
・新LP反響テスト
・LINE広告審査対応
・獲得数急増による獲得件数抑制
・CPA圧縮調整

【実績】

獲得数:40件/月→9,000件/月へ大幅UP
平均CPA:12,112円→11,283円へ圧縮
CVR:3.1%→12%へ大幅UP

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